2012-01-01から1年間の記事一覧

モード

ここんとこ全く遊んだりしてないのでこのブログに書くことがない。 「思い出の宝石箱」みたいな感じにしたかったこのブログである。最近はピアノを弾いている。それも一日中。 ジャズ、ポップスなんかを目下練習中。割と上手くなってきた。 タテタカコさんの…

クルマ

やっと免許をとった。 クルマバイクの類に全く興味がなかった僕が、教習所に通ってるうちにクルマ好きになってしまい、 すっかりクラシック・カーのとりこになってしまった。 カロッツェリア・ギアだのフランコ・スカリオーネだのを本屋で知る。 カブリオレ…

セブンイレブンがあれば

鈴木勲さんに憧れて、コントラバスを購入したら 金欠になった。セブンプレミアム商品は安価で高品質の食事を提供してくれる。 北海道納豆\98 インド風カレー\158 なんかがお気に入りだ。

ぷるぷる

札幌にいったらスープカレーばっかり食べてしまう。。 スパイシーでヘルシーで毎日食べたいくらい。 今回の札幌遠征で食べた村上カレー店・プルプル (PULU2) - 中央区役所前/スープカレー [食べログ] たのんだのは納豆ひき肉ベジタブル。 納豆ひき肉ベジタ…

伊豆旅行

毎年恒例キャンプメンバーで今年は伊豆下田へ。 死ぬほど海鮮食った。”しったか”ってのを覚えた。市場の食堂のウニはひどかったけど。 相模の海は哀愁系だった。夏の終わりにぴったり。海カルチャーが好きすぎて本気でサーファーになろうかと思っている。全…

つぐはる

渋谷区立松濤美術館、「藤田嗣治と愛書都市パリ」にいってきた。 現代でもまったく色あせないセンスとメガネと髪型が光る藤田嗣治。 繊細な筆のタッチで魅力ある肌を描く。漫画家でいえば山本直樹、鶴田謙二あたりが好きなぼくにはたまらない。 今回の展覧会…

NHKスペシャル

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0817/index.html テレビみてこんなに大泣きしたのは「ちゅらさん」のプロポーズ以来かな ちゃんと受信料払わなな

マンゴーバーガー

フレッシュネスの核弾頭、マンゴーバーガーを食べてみた。 場所はフレッシュネスバーガー 富ヶ谷店 (FRESHNESS BURGER) - 駒場東大前/ハンバーガー [食べログ] なんでも一号店だそうで、一風変わった外観のこのお店。可愛い。 で、マンゴーバーガー。 1/…

関東近郊の最高峰

神奈川県宮前平にある、宮前平源泉湯けむり庄 琥珀色の湯。肌ちょーすべすべ。 温泉もさるころながら、極上の癒し感ただよう館内、 食事どころ「心音」の料理。どれも文句のつけようが無い。 おすすめは、麻婆豆腐。温泉なのに本格四川風。笑 平日は夜九時以…

青い夜のさよなら

寺尾紗穂さん。 出光のCMで初めて知って、とても好きな音楽家です。 死や別れをテーマにした歌詞がささります 最新アルバムの「富士山」という曲。 冒頭の「君は行く」というフレーズだけでここまで入り込ませる曲は知りません。 とても素晴らしかった。青い…

Movement of Jah People!

Jah Wobble。 Dub Bassの祖、カッコイイ。やることなすことおしゃれ。 民族DUB。 アイヌ音楽のOKIさんとコラボしないかな〜。 最近出した日本DUBも最高。 若い頃はロンドンのド不良で、鉈を持ち歩いていたらしい。なた。笑